グレが切実に釣りたいブログ

グレ釣り、タチウオ釣り、バス釣りetc季節で釣れる魚を釣っていく。楽しむのが一番ええよねー。

グレが恋しくて。『川口島』前編 和歌山県みなべ地区鹿島丸渡船 2019年度第4回楠根会例会大会2020年2月23日

 毎度お世話になっております。

『自称グレ釣り師りょ』でございます。

 

にほんブログ村 釣りブログ グレ・メジナ釣りへ
にほんブログ村

 

さぁて!!またまたやってまいりました!!

【2019年度第4回楠根会例会大会】

 

 ↓前回大会の様子はこちらから

www.jisho-guretsurishi.work

 

すでに皆様は当然ご存知のことだとは思いますが、

【圧倒的釣技】【圧倒的知識】【圧倒的カリスマ性】

 

3つの【圧倒的】を有する私『自称グレ釣り師りょ』

 

今回もこの3つのスキルを出し惜しみすることなく、『楠根会』に所属する下々の民を当然の如く『圧倒』してやろうと思います!

 

いざ、参る!!

 

今回の釣り場は『Myオアシス』潮岬地区うりた渡船!!

・・・の予定でしたが、爆荒れの天候により出船できず。

 

前回ぐうの音も出ないほどにコテンパンにやられた、

和歌山県みなべ地区【鹿島丸渡船】に急遽変更。

 

やっ・・・やってやるぜ・・・

 

ということで、まずはグレ様たちのお食事をご用意させていただくために、

【釣太郎みなべ店】へ。

f:id:gureturishi:20200303081659j:image

 

賞金王&チーム70の中村さんも混ぜ混ぜ。

こんな元気な70overになりたいものです。
f:id:gureturishi:20200303081624j:image

 

 

本日の献立はこちら!!

f:id:gureturishi:20200303180729j:image
サシマキ兼用生オキアミ3kg×2枚

サシマキ兼用生オキアミ1.5kg×1枚※パラパラ撒く用

マルキュー V9徳用×1袋

米ヌカ 約5kg

フレッシュボイル600g

自作サシエサ

 

※自作サシエサはこちらの記事を参考にお願いします。

www.jisho-guretsurishi.work

 

 

お食事のご用意も済んだので、鹿島丸渡船へ。

『宣戦布告』でもしてやるとしましょう。

かましてやりますよ!!ガツンッと!!!!!

f:id:gureturishi:20200303181623j:image

 

「ガラガラ・・・※ドアを開ける

 

「・・・(鬼の形相で周囲を睨みつける)」

 

「おっはようございまぁ~す♪」※満面の笑顔

 

・・・時には自分を押し殺すことも重要なのである。

 

 


そんなひと悶着もありつつ、和解したのち海の状況の話を聞くと波が高く、あまりよくない状況。

本日の楠根会の参加人数は7人。

そしてこんな天気の悪い日にも関わらず、他にも多くの変態・・・釣り人の方々も。

 

迷った挙句1番船はパスして、波が落ちてからの2番船で渡磯することに。

※早上がりのチーム70『ふくぴー』介護人『ひろっさん』のみ1番船で。
f:id:gureturishi:20200303081628j:image

 

 

待ち時間に恒例のくじ引き。

結果は・・・
f:id:gureturishi:20200303081639p:image

はいはい。

イカサマですか?

5人中4番て。

 

ぶつくさ文句を言うこと3時間・・・やっと波が落ち出船。
f:id:gureturishi:20200303081622j:image

・・・いい色してます。

買ってから4日後の大葉みたいな色ですね。

 

おっけー。

海の色を見て逆にテンションもぶちあがってきたのでいってみましょう!!

 

まずはクジ番が良かった『中村さん』『じぃじ』を海に浮かぶ岩の上へ置き去りにしてやりますよー!!!

 

てなことで、まずは『ワタリのハナレ』
f:id:gureturishi:20200303081615j:image

『ハナレ』って言葉が付くだけで釣れる気しません?笑

 

 

そしてお次は我々『りょ』とお付きの人たち

 

今回のバトルフィールドはこちら。

『川口島』

f:id:gureturishi:20200303081642j:image

『よしりん』の釣り座

 

f:id:gureturishi:20200303081646j:image

『もっちー』の釣り座

 

 

磯の位置関係はこんな感じ。

f:id:gureturishi:20200303083202p:image

 

当日の状況

f:id:gureturishi:20200303163143p:image

天気:晴れ

気温:あったかぁ~い

風:北西から爆風

気分:アンニュイな感じ

 

 

 

本日の仕掛け

竿:daiwa メガディス 1.25smt
リール:Shimanoデスピナ3000
道糸:LST(ラインシステム)磯フカセ サスペンド2号
ウキ:DUEL ピースマスター遠投M B
中ハリス:LST(ラインシステム)磯フカセ ハリス2号 5m
ハリス:LST(ラインシステム)磯フカセ ハリス1.75号 2ヒロ
ハリ:掛かりすぎ口太6号

ウキ下:2.5ヒロ

 

本日初めて使います!!

『世界のShimano』

 

実は以前『釣れ然なるままに written by小泉貴久』というブログのTwitterでのプレゼント企画で当選したのです!!

為になる情報が盛りだくさんなので、まだ見られたことがないという方は是非1度ご覧になってみてください。
f:id:gureturishi:20200303081612j:image

 

それでは期待の1投目。

『4946(シクヨロ)でーす!!』

 

いきなりウキがモゾモゾ・・・
f:id:gureturishi:20200303081636j:image

いいねぇー。

23cmのナイスなコッパちゃん。

 

隣のよしりんから不吉な一言。

「それキープしとかな、今日はもう終わりかも・・・」

 

なんて不吉なことを・・・

 

数投して海の状況が徐々に明らかに。

f:id:gureturishi:20200303204427p:image

遠投しても手前の鬼速の潮に道糸をとられてまともに流さず、手前も一瞬でウキが「よしりん」の前まで行くので流す時間が極端に短い。

 

しかも手前は餌取りまみれ。

 

ぐーふー。
f:id:gureturishi:20200303081653j:image

 

らーべー。
f:id:gureturishi:20200303081649j:image

 

この2種類が我が物顔で幅を利かせてやがり、スラム地区と化している。

 

「む・・・無理かも・・・」

 

ふと気になり遠くに見えている『ワタリのハナレ』に目をやると・・・
f:id:gureturishi:20200303081618j:image

『めっちゃ竿曲がってますやーん!!』

 

超羨ましいんですけど・・・

 すぐさま電話を掛ける!

 

じぃじ

「グレちゃうねん。チヌやわ!」

 

 

チヌでもいいんですけど・・・

 

その後も『ワタリのハナレ』ではちょろちょろ竿が曲がっているのが見える。

 

羨ましすぎてヨダレがダラダラ垂れ流れる。

 

ふと我に帰り時計を見る。

『現在の時刻 14:00』

 

またこのパターンかー・・・

 

 

次回

「初めて見た時からあなたに決めてましたー!!!」

にほんブログ村 釣りブログ グレ・メジナ釣りへ
にほんブログ村