グレが切実に釣りたいブログ

グレ釣り、タチウオ釣り、バス釣りetc季節で釣れる魚を釣っていく。楽しむのが一番ええよねー。

【国見孝則直伝】半誘導釣法が冴えわたる!! 潮岬地区『うりた渡船』【アシカ】

毎度お世話になっております。

『自称グレ釣り師りょ』でございます。

f:id:gureturishi:20210525084910p:plain

 

にほんブログ村 釣りブログ グレ・メジナ釣りへ
にほんブログ村

 

あぁ~っ!!悔しいっ!!!

寝ても覚めても悔しい・・・

 

こんな時の対処法は一つ。

「釣りの悩みは釣りで解決!!」 

 

ということで、今度こそグレを絶滅させてやることを決意しました。

今まで奴らのことを可愛さの余り甘やかしすぎていたようです。

 

それではグレが絶滅するまでの模様をお楽しみください。

 

【釣行動画】


www.youtube.com

 

 

さぁ~て、やってきましたよ。

今回のリベンジの場。

 

泣く子ももっと泣くグレの巣窟。

【うりた渡船】

f:id:gureturishi:20210527092735j:image

〒649-3502 和歌山県西牟婁郡串本町潮岬2857-1

TEL:0735-62-3695

渡船代:¥4,950-(弁当なし)

   :¥5,500-(弁当あり)

時間:日の出~15:00 ※14:30には片付けておくのが無難です

注意事項:集魚剤禁止

※出船時間は時期によって違いますので、事前に電話にて確認してください。

 

 

【本日の献立】

f:id:gureturishi:20210527092739j:image

生オキアミM3kg×2

パン粉2kg×1袋

米ヌカ4kg

サシエサ用フレッシュボイルM×1袋

 

【本日の仕掛け】

 f:id:gureturishi:20210528145450p:plain

竿:SHIMANO BB-SスペシャルSZⅢ

リール:SHIMANO デスピナC3000
道糸:LST磯フカセ サスペンド1.75号
ウキ:釣研 ディスペイド B

中ハリス:LST 磯フカセ ハリス1.75号 5m
ハリス:LST 磯フカセ ハリス1.75号 2.5ヒロ
ハリ:鬼掛 速掛グレ浅層攻略5号

ウキ下:3ヒロ

※針上30cmにガン玉G5

 

 

【本日の潮の動き方】

f:id:gureturishi:20210527092409p:plain

緩い上りの潮。

本命の潮は下り潮ですが、上り潮でも釣れるので問題なし。

サラシと潮の境界線が間違いなく激熱ポイントでしょう。

 

 

『ワンポイントアドバイス』

f:id:gureturishi:20210527092424p:plain

うりた渡船区はとにかく魚影が濃いので、魚のいるタナにサシエを持っていくのが最優先!

「半誘導仕掛けで、チモトにG5程度のガン玉を打ちピンポイントでタナを探り、グレを連打させる」

 

この感じで攻めると数が格段に増えます!

・・・たぶんw

 

 

 

それでは前回のリベンジということでお手柔らかに

『4946お願いしまーす!!』

 

期待の第1投目・・・

f:id:gureturishi:20210527092502p:plain

「キタッーーー!!!!」

 

やっぱり釣れます『うりた渡船』 

これが潮岬ですよ!!

f:id:gureturishi:20210527092516p:plain

うん・・・

控えめに言って『3150(最高)』

 

 

お隣の『たけPOKO兄貴』も掛ける!!

f:id:gureturishi:20210527092532p:plain

 

2人ともリベンジ達成!!

f:id:gureturishi:20210527092546p:plain

これが潮岬ですよ!!

釣れるんです!!

後は簡単。

アタリが無くなったらタナをこまめに変えること。

タナだけはしっかり合わせるようにすれば魚種は色々ですが、ほぼ一日中何かしら釣れます。

 

凄いんです!

潮岬うりた渡船!!

 

【本日の釣果】

f:id:gureturishi:20210528150316j:image

口太グレ 32〜36cm×8匹

他魚は程々にいっぱい

 

【本日の総括】

いやぁ〜。やりましたね。

恐らくこの海域の口太グレは絶滅危惧種となったことでしょう。

てか、リベンジ出来て良かったっす〜。

ほんとに良かったっす〜。

またズーボーやったらと思うと『国見ウキ』が届かないせいにして、師匠に八つ当たりするとこやったっす〜w

 

はいっ!!

そんなこんなで、なんとかリベンジ達成することができて良かったです。

まだまだグレ釣り楽しんでやって行きますよー♪

 

にほんブログ村 釣りブログ グレ・メジナ釣りへ
にほんブログ村