グレが切実に釣りたいブログ

グレ釣り、タチウオ釣り、バス釣りetc季節で釣れる魚を釣っていく。楽しむのが一番ええよねー。

【フカセ釣り】四国最強トーナメンター『国見孝則』見参!! 愛媛県御荘地区【橋本渡船】2021年1月3日

毎度お世話になっております。

【国見チルドレン筆頭】

『自称グレ釣り師りょ』でございます。

f:id:gureturishi:20210107120445p:plain

にほんブログ村 釣りブログ グレ・メジナ釣りへ
にほんブログ村

いつもこのブログに遊びに来てくださる皆様。

明けすぎましておめでとうございます。

まだまだ未熟な当ブログですが、本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

 

はいっ!!

ということで、今回は新年1発目に相応しすぎる舞台へ行ってきましたので、釣果のことは二の次にして楽しくお話しさせていただこうと思います。

それでは参ります!

2020年11月下旬。

ある人にコンタクトを取ることに成功し、今回の釣行は成立することとなる。

さて、サクッと目的地へ向かいますか。
f:id:gureturishi:20210107094922j:image

片道約465km・・・

徒歩にして約120時間・・・

車で行くと約5時間ちょい・・・

いつも嫁に買い物をお願いされるスーパーより近くてよかったです♪

 

ということで、今回の目的地は・・・ 

【BIG口太グレの生まれ故郷】

愛媛県御荘地区【橋本渡船】

f:id:gureturishi:20210107094856p:plain
f:id:gureturishi:20210107094939j:plain
f:id:gureturishi:20210107094942j:plain

住所:〒798-4101 愛媛県南宇和郡愛南町菊川 【菊川第4集会場】

※ナビで検索するときは上の写真の地形を覚えてピンポイントで合わせてください。

電話番号:0895-72-3839

渡船料金:¥5,000‐ ※弁当の取り扱いはありません

※注意事項

船が走っている時ビックリするぐらい波飛沫が掛かるので、渡磯するまでは雨合羽を絶対に着ましょう!!

 

【今回のBIGゲスト】

『自称グレ釣り師りょ』会いたい人ランキング

第3位:鈴木ちなみ

第2位:佐野ひなこ

 名だたる巨乳グラビアアイドルを押さえまして堂々の第1位!!

【日振島のグレを全滅させる男】国見孝則師匠

f:id:gureturishi:20210107094929p:plain

やっと会えました。

会いたくて会いたくて・・・西野カナ以上に震えていました。

今回は【国見孝則師匠】にバッチリ釣り方を伝授していただこうと思います!!

 

ちなみに、写真で手に持っている『BB‐XスペシャルSZⅢ』は国見さんに憧れて今回の釣行に合わせて購入したこいつの竿です。

【コッパグレしか釣らない男】弟子の智和

f:id:gureturishi:20210107095011p:image

その他の『自称グレ釣り師りょと愉快な仲間たち』は 、

1.じぃじ

2.よしりん

以上のメンバーで、張り切って頑張ってまいろうと思います。

 

それではさっそく渡磯。

本日のバトルフィールドはこちら。

【御荘湾 湾内磯】

f:id:gureturishi:20210107094919j:image

愛媛遠征初日の本日は『爆風・高波・水温低下』という、3拍子揃った絶好のコンディション。

楽しみにしていた沖磯は明日へとっておくとしましょう。

今日はもちろん国見師匠と同磯させていただきました!!

【当日の状況】

f:id:gureturishi:20210107094904p:image

気温:10℃

水温:ちょっと下がってるらしい

風:秒速15m/秒なので台風とします

気分:ノリノリのテンアゲ

 

【本日の献立】

f:id:gureturishi:20210113120208j:image

生オキアミM3kg×2

マルキュー V9徳用×1袋

マルキュー 遠投フカセTR×1袋 

マルキュー 爆寄せグレ×半袋 

※写真は2日分です

 

【本日の仕掛け】

f:id:gureturishi:20210113115615p:plain

竿:daiwa メガディス 1.5smt

リール:SHIMANOデスピナC3000
道糸:LST磯フカセ サスペンド2号
ウキ:DUELピースマスター遠投2B

中ハリス:LST 磯フカセ ハリス2号 5m
ハリス:LST 磯フカセ ハリス22号 2ヒロ
ハリ:鬼掛 速掛グレ広層攻略7号

ウキ下:2.5ヒロ


新年は釣釣行ということで~!!

景気よく頑張ってまいりたい所存でございますので~!!
『今年もよろしくお願いしま~す!!!』

f:id:gureturishi:20210107094925j:image

あら?

いきなり国見師匠が竿を曲げてらっしゃる。

 

こっぱぐれ?

魚がいるなら良しでしょ~!

 

お次は小さいけどチヌが釣れたって?

色んな魚が釣れて良い感じっすね~。

 

さて、そろそろ私も本気出しますか!!

・・・

・・・

・・・

なんにも釣れね~じゃね~かっ!!

 

爆風・鬼速の潮にブツブツ大きめの文句を言っている横でまたしても国見師匠の出番。

f:id:gureturishi:20210107094946j:image

めっちゃ竿曲がってるやんっ!?

そして有無も言わさぬほどの高速のやり取りで、あっという間にネットイン。

こんなに早く上がってきたんやから、あっても40cm前後のグレでしょ?

 

【口太グレ48cm】
f:id:gureturishi:20210107094908j:image

これは完全にふざけてますね。

どこの誰が沖目で掛けた48cmのグレをものの30秒でタモにほり込みます?

 

いやぁ~。

マジであり得んっ!!!

いいもの見させていただきました!!

 

そんなこんなでその後は大きなアタリはなく納竿となりました。

f:id:gureturishi:20210107094935j:image

爆風で立ってれんよっ!!w

 

港に帰り、本日の釣果報告を。

国見さん以外全員ズーボーwww

 

あの海の状況で

『普通に遠投して、普通にマキエ撒いて、普通に魚釣ってくる』

なんて笑うしかねぇ~わ。

やっぱトップトーナメンターはすげぇわ。

 

そしてとりあえず撮影会。

f:id:gureturishi:20210107094913p:image

国見さんに影響されて買った『BB-XスペシャルSZⅢ』を持って写真を撮れてご満悦の様子。

 

着替えながら明日の打ち合わせや、グレの釣り方談義をしてもらい、最後にはマキエの作り方講習までしていただきました。
f:id:gureturishi:20210107094949j:image

なんでもかんでも全部教えてくれますw

 

国見師匠のマキエの作り方はこちらを参考にお願いします。

www.jisho-guretsurishi.work

 

このマキエを国見杓で投げるとまぁ~激飛び。

www.jisho-guretsurishi.work

 

【本日の宿泊先】 

 青い国ホテル

www.aoikunihotel.co.jp

住所: 〒798-4110 愛媛県南宇和郡愛南町御荘平城3929-3

電話番号: 0895-72-2131

情報:橋本渡船集合場所の菊川第4集会場まで車で約8分で便利

   コンビニも徒歩2分のところにあります

 

【お食事処なにわ】

www.naniwa-ainan.com

【青い国ホテル】のすぐ横にあるご飯屋さん。

釣りで楽しんだ後の夕食はここしかないでしょう!!

 

【釣り終わりのその後・・・】

明日も国見師匠が一緒に釣りをしてくださるということで、夜ご飯までご一緒してくださいました。

 

チャンスですね・・・

 

国見師匠が魚釣りをしている時何を考えているのか。

仕掛けはどんな風にしているのか。

釣り場に立っている時、海のどこを見ているのか。

嫌いな有名釣り師は誰なのかwww

 

まさかの全部答えてくれました!!

この方、『NG』って言葉を習ってこなかったようですwww

 

 

 

【国見師匠へ一言】

たまには自分の技術を勿体ぶりましょう。

YouTubeで話してること、全部ホンマの話じゃないですかwww

 

【読者の皆様へ一言】

国見師匠が出ているメディアやYouTubeの話・・・

何も包み隠していませんでした!!!

信用して実践して、釣りウマになりましょう!!!

 

さぁ~て・・・

明日は釣るぞ~っ!!!

 

【次回】

自称グレ釣り師りょ二日酔いに沈む

国見師匠は酒もすごかった!!!

にほんブログ村 釣りブログ グレ・メジナ釣りへ
にほんブログ村