グレが切実に釣りたいブログ

グレ釣り、タチウオ釣り、バス釣りetc季節で釣れる魚を釣っていく。楽しむのが一番ええよねー。

『名磯沖のセシマ』で撃沈。第1回 一発勝負に強い男選手権in伊古木 小出渡船 2019年6月23日後編

毎度お世話になっております。

自称グレ釣り師『りょ』でございます。

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログ グレ・メジナ釣りへ
にほんブログ村

 

 

 

 ↓前回の記事はこちら

www.jisho-guretsurishi.work

 

 

 

前回のハイライト。

 

f:id:gureturishi:20190821093717j:image

 

 

・・・釣られとるやないかいっ!!!!

 

 

 

 

はい。

 

嫌なことを思い出しましたが、気を取り直して続けていきたいと思いまーす。笑

 

 

 

 

f:id:gureturishi:20190821093913j:image

 

 

 

・・・釣られとるやないかーい。笑

 

 

 

 

 

おっ!

f:id:gureturishi:20190821094034j:image

 

まだ釣れてない人発見。笑

 

 

 

 

 

なんとか気分を持ち直せたので釣り開始。

 

 

幸先よくウキがはいります!

f:id:gureturishi:20190823112824j:image

 

・・・なんでやねーん。

 

 

本日の私の釣果は以上です。

 

 

後は他人の釣果をお楽しみください。

 

 

じぃじが横でスーパーヒット!!
f:id:gureturishi:20190823112841j:image

竿2号、道糸・ハリス共に3号という中々の男仕掛け!

 

長いやり取りの末ラインブレイク。

 

「・・・あれは魚じゃない」と一言。笑

 

 

 

 

 

そして、りょの細仕掛けにもヒット!!


f:id:gureturishi:20190823112809j:image

 

ドラグ調整し、渾身のやり取り。

5分以上の格闘の末、ラインブレイク。

 

 

あれは魚じゃねぇ。。。

 

 

 

そしてじぃじと2人で5回以上掛けたのちに犯人判明。

 

 

サメ。鮫。さめ。

 

 

全部サメデシタ。。。

 

 

じぃじが竿折れる覚悟でやり取りし、沖で浮いた魚が大ジャンプ!

 

 

綺麗な背ビレでした。。。

 

 

やる気ダウン。

 

 

 

 

 

そして、じぃじがまたもやヒット。

 

今日は調子がいいですね。笑

 

 

 

サメの猛アタックを交わして、なんとか取り込んだ魚がこちら。

 

 

まぁ、なんて綺麗なお魚。

 

シイラ60センチ。
f:id:gureturishi:20190823112835j:image

他人の魚で喜んで写真を撮る『りょ』笑

 

 

 

そしてお隣では第2本命のチビイサキを釣って喜ぶ50歳のひろっさん。
f:id:gureturishi:20190823112807j:image

 

 

うらやまー。。

 

 

 

そして、じぃじは切られまくったリベンジ達成!!


f:id:gureturishi:20190823112829p:image

 

コバンザメ!!

 

初めて釣れてるの見た。笑

 

 

 

 

そして、本日ノリにのって、ノリノリの男。
f:id:gureturishi:20190823112814j:image

これはナイスなイサキ!

 

 

 

 

そして、干潮の時刻。

 

 

ウネリは多少残っているが、本命場でやれそう。

 

ひろっさんと朝イチに話していた、釣り人として最低なことを実行に移す時が来た。

 

 

 

釣れている智和のさらに先端に2人で入ってしまおうと。

 

そうすれば智和は釣れなくなり、我々2人だけがウハウハになれる。

 

よし!移動の準備や!!

 

 

 

りょ

「ん???・・・電話や。」

 

 

 

???

「小出渡船ですー。昼からウネリきつくなるんで、撤収でお願いしますー。」

 

 

 

         _| ̄|○        _| ̄|○

 

↑悪巧みをしていた2人の図。

 

 

 

そして結果発表!!!

 

 

なんとなんと!!

弟子の智和が優勝!!

 

しかもグレの部。イサキの部の二冠達成!!


f:id:gureturishi:20190823112818p:image

 

イサキの部はじぃじと1mm差。

 

 

波を被りながら頑張った結果ですねー。

 

 

おめでとうございます。

 

 

 

師匠としては、弟子の成長は羨ましい限りですよ。

 

 

 

 

・・・あー。なんか腹立つなー。笑

 

 

 

 

小出渡船さんは現在半夜便もしているみたいなんですが、イサキは半夜便が爆釣しているそうです。

 

イサキを釣るなら夜やで!と言われました。笑

 

 

 

海が荒れている時が多く、なかなか出船できてないみたいですが、出れたら爆釣間違いなしでしょう!

 

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログ グレ・メジナ釣りへ
にほんブログ村