グレが切実に釣りたいブログ

グレ釣り、タチウオ釣り、バス釣りetc季節で釣れる魚を釣っていく。楽しむのが一番ええよねー。

期待は裏切らない『名磯ドウネ』潮岬地区うりた渡船 前編 2019年度第1回楠根会例会大会 2019年11月17日

オヒサシブリーフ・・・

 

 

毎度お世話になっております。

自称グレ釣り師『りょ』でございます。

 

 

にほんブログ村 釣りブログ グレ・メジナ釣りへ
にほんブログ村

 

 

冒頭で意味不明なしょーもないことを言ってしまうほどにお久しぶりでございます。

 

 

なんやかんやと忙しく、なかなか釣りに行けない日々が続きました。

 

 

釣りに行けなくてムラムラする日々を過ごしてまいりましたが、やっと行って参りました!

 

 

NEWシーズンの開幕戦はいきなりの本番。

 

 

 

『2019年度楠根会例会大会』

 

 

 

前年度は圧倒的な釣技、精神力、飽くなき探究心で優勝をかっさらいました。

 

 

今年度も他の追随を許さないことでしょう。

 

 

 

 

はい。御託はここまでにして本編に行きましょう!笑

 

 

 

 

今回は「弟子の智和」が車がないということで先ずは迎えに一路奈良へ。

 

 

 

弟子のくせに師匠に迎えに来させるなんて・・・

 

 

偉くなったものです。

 

 

 

 

そしてそこから急いでいつもの「釣太郎 白浜店」へ向かいます。

 

f:id:gureturishi:20191119094531j:image

 

もう見慣れたおなじみの光景ですね。笑

 

 

 

まずは本日の献立から。

f:id:gureturishi:20191211121934j:image

生オキアミ3kg×2枚

パン粉 2kg

刺し餌用フレッシュボイル 600g×1枚

 

 

そして隠し味としてこちら。


f:id:gureturishi:20191211121844j:image

 

・・・まったく隠れてへんやないの!!!!!

 

「米ヌカ」ですね。

 

一応、パン粉2kgに対して5~6kgほど『りょ』は混ぜております。

めちゃめちゃ遠投効きますよ!

 

※毎度毎度しつこいぐらい言っていますが、うりた渡船では集魚剤禁止でございますので、絶対に混ぜないようにお願いしますね。

 

 

 

やっと帰ってきました。

マイホーム!

 

 

関西で1番魚影が濃い!

(個人的意見でございますので話半分で思っておいてくださいね笑)

 

 

毎度おなじみ潮岬地区「うりた渡船」様でございます。
f:id:gureturishi:20191211122014j:image

船頭の仁王立ちが絵になりますねー。

 

 

 

 


f:id:gureturishi:20191211122001j:image

 

絶景でございます。

 

 

 

 

写真は撮り忘れてないのですが、例会ということでまずは恒例のくじ引きから。

 

 

結果は・・・

1.もっちー  日ごろの行いが良いおかげですね。

2.弟子の智和 ふざけてますね。

3.淳一君   ロン毛がなびいていますね。

4.よしりん  日ごろの行いが悪いのでしょう。

5.りょ    もっと日ごろの行いが悪いのでしょうね。

6.ひろっさん もっともっと日ごろの行いが悪いのでしょう。

7.ふくぴー  チーム70(ななまる)のキャプテンとして頑張ってください。

       (※チーム70とは70歳オーバーで構成されたイカしたチームのこと)

8.こばやん  ムッツリっすね。

9.じぃじ   禿げています。

 

 

上記が結果及び愉快な参加メンバーとなります。

 

 

 

渡磯する前に当日の情報から。


f:id:gureturishi:20191211121825p:image

 

天気:晴れ

気温:あったかくていい感じ

気分:アゲアゲじゃーーーーー!!!!!!

 

 

 

ってことで出船でございまーす。

 

 

 

 船頭「楠根会さんいきましょかー?」

 

1番~6番までおります。

 

 

 

 

本日のバトルフィールドはこちら。


f:id:gureturishi:20191211160807p:image

この写真で分かればあなたはかなりのうりた渡船通です。

 

 

 

正解は~~~~~じゃじゃん!!

 

 

 

名磯「ドウネ」でございます。

 

 

 

いや~、もうこれは勝ったでしょう。

 

今日も1日ありがとうございました。笑

 

 

 

さぁ~て、アホなことばかり言うのはここまでにしておいて、仕掛けのほうからいってまいりましょう。

 

 

 

本日の仕掛け

竿:daiwa メガディス  1.25smt

リール:daiwaプレイソ2000H LBD

道糸:ナイロン1.75号

ウキ:DUEL ピースマスター遠投M0

ハリス:フロロカーボン1.75  2ヒロ

ハリ:掛かりすぎ口太6号

 

 

 

まずは様子見でこんな仕掛けから行きましょう。

 

 

 

今日も1日お世話になりまーす!

 

 

 

釣り座は1~4番が本命場。

 

5番の「りょ」は2番手のコデ島向きへ釣り座を構えました。

 

 

 

まずは足元に撒き餌をバッチバチに撒いていきます。

逆光で魚種は全くわかりませんが、餌取りはわんさかいる模様。

 

 

まずは釣らなわからん。

 

ってことで、足元に仕掛けを投入。

 

 

 

そして1投目から幸先よくヒッツ!!

 


f:id:gureturishi:20191211121945j:image

 

・・・・どなたですか?笑

 

ちょっと魚名はわかりませんが、こいつが一面にいるようです。

 

 

 

30分以内に10匹程釣ったでしょうか。

ヒットエンドランですね。

 

 

 

・・・と、諦めかけたその時!!!!
f:id:gureturishi:20191211121853j:image

やりました!

この神々しくすら見える魚体!

尾長グレでございます!!!

 

 

崇め奉るのはこのぐらいでよろしいでしょうか?笑

 

 

 

やっと手のひらサイズですがグレの顔を見れました。

 

撒き餌が効いてきて、少し魚種が変わってきたようです。

 

 

 

クジ番が良かった「智和」と「よしりん」は本命の30㎝オーバーのグレを釣っています。

 

 

ていうか、入れ食いです!!

 

 

 

ふざけてますね。

 

 

 

 

 

ですが、本命場が釣れているということはこちらにもチャンスが回ってくるというものです。

 

 

 

・・・よっしゃキター!!!!

 

 

なかなかの引きと重量感です!

竿先も少しコンコンしています。

 

 

・・・コンコン???
f:id:gureturishi:20191211121905j:image

やっぱりお前かー。。。

でも、許す!

 

 

 

そしてさらにすぐさまヒッツ!

 

 

ウキが稲妻のように海中に消し込みます!

 

 

・・・稲妻のように?

 

 

まあいいでしょう。

 

 

なかなかの馬力があります。

 

いい感じに竿先をコツコツ叩いてきます。

 

 

・・・竿先をコツコツ???
f:id:gureturishi:20191211121858j:image

やっぱりお前かー。。。

でも、許す!

 

 

 

はたしてグレは釣れるのだろうか。。。

 

 

 

次回

「名磯ドウネに愛された男りょ」





ちょっと長くなってきたので、前編はここまで。

後編もお楽しみに。

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログ グレ・メジナ釣りへ
にほんブログ村