グレが切実に釣りたいブログ

グレ釣り、タチウオ釣り、バス釣りetc季節で釣れる魚を釣っていく。楽しむのが一番ええよねー。

特急磯でも釣り座が大事!『名磯沖のセシマ』第1回 一発勝負に強い男選手権in伊古木 小出渡船 2019年6月23日前編

毎度お世話になっております。

自称グレ釣り師『りょ』でございます。

 

 

にほんブログ村 釣りブログ グレ・メジナ釣りへ
にほんブログ村

 

 

今回は、私が以前から練りにネリネリしてきた企画、

 

 

「第1回一発勝負に強い男選手権in伊古木」

 

 

開催してきました!!

 

 

 

 

ということで、まずはいつもの釣太郎白浜店へ。

 

 

 

本日の献立。

f:id:gureturishi:20190820141321j:image

釣太郎オリジナル生オキアミM3kg×2枚

マルキュー V9徳用×1袋

マルキュー 爆寄せグレ×1袋

刺し餌用フレッシュボイルM

刺し餌用生オキアミM

 

 

 

 

そしていつもの小出渡船さんへ。

f:id:gureturishi:20190723135545j:image

 

予報通り少し波気がある。

果たして一日もつのか・・・

 

 

これが勝敗を分けることとなることをまだ知らない。

 

 

 

渡船屋さんへ挨拶を済ませ、そそくさと港へ。

 

 

本日、一発勝負に強くなりたい野朗共はこちらのメンバー。


f:id:gureturishi:20190821090227j:image

 

1.最近スクワットはじめました「じぃじ」

2.嫁との会話少なめ「よしりん」

3.弟子の「ともかず」

4.Mr.下ネタ「ひろっさん」

5.ニヤニヤしてます「もっちー」

 

 

上記のパッとしないメンバーを引き連れてやってきました、キングオブキング!!

『自称グレ釣り師りょ』

 

 

を加えた6名で一発勝負に強い男の称号を賭けて争います。

 

 

 

「第1回一発勝負に強い男選手権」

ルール説明。

 

1.3匹長寸。デカイ「グレ」を釣ればキング

2.一匹デカイ「イサギ」を釣ればチャンピオン

 

 

 

まぁなんてわかりやすい笑

 

 

イサギの季節なんで、この2魚種で勝負したいと思います。

 

 

 

天気図が良くないので、みんな海の様子が気になります。
f:id:gureturishi:20190821090930p:image

1人だけなぜカメラ目線。

 

 

 

 

沖へ出てみるとびっくり。

 

なかなかの波。

 

 

 

船長と相談し、何時までできるかわからんけど、とりあえずここへ。

 

 

 

名磯「沖のセシマ」
f:id:gureturishi:20190723135536j:image

↑バッサバッサ波被ってます。

 

 


f:id:gureturishi:20190723135542j:image

↑ひろっさん、じぃじ、りょは波を被るのを嫌い沖向きへ。

 

残りのメンバーは本命の日置向きへ入ります。

 

 

当日の情報。
f:id:gureturishi:20190723135523p:image

気温:程よく蒸し暑い

天気:曇り

やる気:ほとばしる程に

 

 

 

本日の仕掛け

竿:daiwa メガディス  1.25-52smt

リール:daiwaプレイソ2000H LBD

道糸:ナイロン1.75号

ウキ:DUEL ピースマスター遠投M 2B

中ハリス:fathom LEVEL1.75号  6m

食わせハリス:fathom LEVEL1.75号3m

ハリ:掛かりすぎ口太7号

 

 

さーて、はじめまっ・・・

 

 


f:id:gureturishi:20190821092144j:image

 

 

・・・釣っとるやないかいっ!!!!!笑

 

 

 

 

竿を出す前にサクッと釣られてしまったキングオブキング『りょ』。

 

果たして、大物は釣れるのか。

 

 

 

次回

「撃沈」

 

 

 

 

ネタが少ないので2記事に分けますね!!笑

 

 

にほんブログ村 釣りブログ グレ・メジナ釣りへ
にほんブログ村