グレが切実に釣りたいブログ

グレ釣り、タチウオ釣り、バス釣りetc季節で釣れる魚を釣っていく。楽しむのが一番ええよねー。

【鮎釣り#3~6】奈良県吉野川の鮎釣り

毎度お世話になっております。

鮎が切実に釣りたい漢

【自称グレ釣り師りょ】でございます。

f:id:gureturishi:20210715133336p:plain

 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

 

今回は私のホームリバー【吉野川】の状況のご紹介。

 

オトリ屋さん曰く・・・

『今年の吉野は良い!!』

らしいです。

 

解禁からやり始めたのが今年からなので、昨年を知りませんがw

でも良いらしいです。

 

ちなみにですが、解禁2日目に21.5cmの鮎美が釣れました。

大型の鮎が有名な吉野川ですが、今年も期待できるのではないでしょうか。

 

余談ですが、鮎釣りの時は道端に車を止める機会が多くなると思いますが、

その土地にお住いの方々に迷惑にならないようにくれぐれも注意しましょうね。

 

【釣行動画】


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

 

 

【釣果】

#3:11匹

#4:10匹

#5:9匹

#6:12匹

撮影外1回:14匹

 

なんだかちょっとだけうまくなってきた気がする。

気持ちだけですが・・・

 

にほんブログ村 釣りブログ グレ・メジナ釣りへ
にほんブログ村