グレが切実に釣りたいブログ

グレ釣り、タチウオ釣り、バス釣りetc季節で釣れる魚を釣っていく。楽しむのが一番ええよねー。

【鮎釣り#7】大爆釣!!良型は瀬の中にいる!!【滋賀県安曇川:朽木漁協】2021年7月4日

毎度お世話になっております。

【自称グレ釣り師りょ】でございます。

f:id:gureturishi:20210715133659p:plain

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

 

 

今回はやってしまいました。

【祝・爆釣童貞卒業】

めでたい!

めでたすぎるっ!!

 

 

 

【今回の釣行動画】


www.youtube.com

 

 

本日お世話になりましたおとり店はこちら。

【村上おとり店】

f:id:gureturishi:20210715134306p:plain

〒520-1421

滋賀県高島市朽木岩瀬466-2

TEL&FAX 0740-38-2524

 

まずはオトリ屋さんから情報収集。

 

・・・ふむふむ。なかなかに釣れていると。

 

前日は100匹以上釣った方が数名いたと・・・ 

 

 

・・・100?!

 

あぁ~。

イワシの話?

ここは川ですよ?

イワシの話は置いといて・・・

 

・・・?

鮎の話ですかっ?!

 

これがほんとの話なら、俺にも釣れんじゃね?

ヤバい!急いで川へ行かねば!!

 

という一人演劇はさておき、安曇川へレッツゴー!!

 

 

【滋賀県安曇川:朽木漁協】

地図

 
 
今回のバトルフィールドはこちら。

 【村上おとり店前】

f:id:gureturishi:20210715135650p:plain

基本的には流れの緩く釣り易い。

少し下ると急瀬がありました。

 

 

AM6:45スタートでございます。

f:id:gureturishi:20210715140037p:plain

はい釣れたー!!

マジか安曇川!!

 

その後は1時間の沈黙。

・・・さっきのんで絶滅したんかな?

 

そんなことはございません。

あなたが下手なだけw

 

AM7:55にやっと。ふぅ~やれやれ。

f:id:gureturishi:20210715140356p:plain

その後は苦労することなくAM9:40までで自分にしては爆釣の13匹。

楽しすぎる。

 

少し反応がなくなったので、朝から気になっていた瀬へ移動。

これが大当たりの大フィーバー。

 

追星ギンギンのえぇ奴ばかり

f:id:gureturishi:20210715141024p:plain

 

ドーンと20cmオーバー!!

f:id:gureturishi:20210715141031p:plain

 

どかーんっ!!

f:id:gureturishi:20210715141040p:plain

 

またまた20cmオーバー!!

f:id:gureturishi:20210715141048p:plain

 

さらに良型追加だぁ~!!

f:id:gureturishi:20210715141057p:plain

安曇川の鮎って小さいって聞いたんだけど?

全然良型ばっかりではないですかっ!!

 

そんなこんなでお昼までに27匹の大爆釣!!

鮎釣り初めてこんなに釣れたの初めて。

嬉しすぎて楽しすぎる。

 

午後からはいったんトロ場に戻りさらに追加。

でも、流れの緩いところは少し型が落ちるようです。

f:id:gureturishi:20210715141621p:plain

 

やっぱり瀬でどかーんっ!!がほしい・・・

ということで、PM3:10再度「オアシス瀬」へ。

(もちろんこんな名前の瀬ではないですw)

 

やはり「オアシス瀬」は裏切りませんでした。

f:id:gureturishi:20210715142214p:plain

f:id:gureturishi:20210715142114p:plain

f:id:gureturishi:20210715142121p:plain

追星ギャンギャンの良型鮎美ばかりがどかーんっ!!と炸裂。

やはり瀬の中の方が型がいい!

PM4:50までほぼ入れ掛かり状態。

後半戦33鮎美。

 

 

まだまだ釣れそうでしたが、周りに人が全くいなくなり寂しくなったので終了w

初めての場所はなんだか怖いです。

 

こんな感じで終了でございます。

すげぇわ安曇川朽木・・・

 

【本日の釣果】

f:id:gureturishi:20210715142548p:plain

鮎美15~21cm 60匹

 

にほんブログ村 釣りブログ グレ・メジナ釣りへ
にほんブログ村