グレが切実に釣りたいブログ

グレ釣り、タチウオ釣り、バス釣りetc季節で釣れる魚を釣っていく。楽しむのが一番ええよねー。

これから釣りブログをされる貴方へ。Googleアドセンス審査を応援します。

毎度お世話になっています。

自称グレ釣り師『りょ』でございます。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

今回は、これから釣りブログを始めてみようと思っている貴方へお送りします。

 

 

 

下世話な話、やっぱりブログを始める理由としてブログ収入って欲しいですよね?

 

私もその1人です。笑

 

 

 

もちろん1番はグレ釣り師の方々や、釣り初心者の皆様へ、

 

「釣りの楽しさ、マナー、釣果アップ」のお手伝いを少しでもさせていただくことです。

 

 

 

ですが!!

 

やっぱり道具代や釣行費用の足しにはしたい・・・

 

下世話な男ですわ。笑

 

 

 

ブログを始める上で1番の目標にされるのは

 

「Googleアドセンス」ではないでしょうか?

 

 

そこで、最近やっと4回の不合格を経ても挫けずにやり遂げた不屈の男

 

『自称グレ釣り師りょ』

 

そんな貴方のお手伝いをします。

 

りょが落ちるたびに行った改善点をお話しします。

 

 

 

1.プライバシーの侵害への対処

 

まぁー普通の人にとっては分かりきっている話だとは思いますが、私は一味違います。

なにも気にせず、Googleアドセンスについても全然知らなかったので、ガッツリ他人の写真や家族の写真、有名釣り師さんの顔もアップしておりました。

 

はいアホです。

 

そこで対処したのは、アプリで顔にモザイクをかける。です!笑

 

サングラス等で顔や目が隠れている写真はそのままにしました。

 

これで問題なかった模様です。

 

 

 

2.プライバシーポリシー、問い合わせフォームの設置

 

これは先人の方々がした方がいいと言っていたので設置しました。

Googleアドセンスと検索すればコピペやらなんやらかんやら出てきますのでそちらをごさんこうに。

 

 

3.クリック報酬式のアフィリエイト広告の削除

 

これはGoogleアドセンスのヘルプに記載していたので、その通りにしました。

 

 

 

4.Googleサーチコンソール、Googleアナリティクスの導入

 

Googleアナリティクスは元から導入していたので、審査の際に新たに導入したのはGoogleサーチコンソールのみでした。

 

Googleサーチコンソールを導入しないと、Google様がサーチできないみたいです。

 

 

 

6.収入に繋がりそうなリンクへの誘導

 

→ここのホームページへ

 

的なやつですね。一応外しました。

 

誰か様のサイトで、ブログ村のリンクもアウトって書いてあったのですが、残したままにしてみました。

 

全然問題ありませんでしたよ。

 

 

以上がりょが行った改善点でした。

 

これで合格間違いなしですね!

 

f:id:gureturishi:20190319220630p:image

 

その他もちょろちょろ行ったのですが、そこら辺は専門のブログを書いている方が山ほどいてるのでそちらをご参考に。

 

 

それでは、全ての釣りブロガーに幸あれ。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村