グレが切実に釣りたいブログ

グレ釣り、タチウオ釣り、バス釣りetc季節で釣れる魚を釣っていく。楽しむのが一番ええよねー。

【千早川マス釣り場】超お手軽に家族で最高の時間を過ごそう。

毎度お世話になっております。

『自称グレ釣り師りょ』でございます。

 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

 

家族サービスって大事ですよねー?

 

なぜ大事かって?

 

グレ釣りをするためには、普段から家族に媚を売らないといけないんですよ!!笑

 

 

 

でもね、家族サービスっていっても毎回公園やら買い物やらばっかりじゃつまらないでしょ?

 

 

つまらないんですよ!自分が!!笑

 

 

ってことでね、釣り好きのお父さんはもちろん、家族で楽しめる釣り場を

「自称グレ釣り師りょ」がご紹介したいと思います。

 

 

 

今回ご紹介する釣り場はこちら!

 

f:id:gureturishi:20190324222302j:image

 

「千早川 マス釣り場」でございます。

 

住所:大阪府千早赤阪村千早1262ー4

TEL:0721ー74ー0116

営業時間:AM8:30〜PM5:00

 

りょが住んでいる東大阪市からですと、約31km、徒歩で約8時間とお手軽な時間で到着です。

 

 

この千早川マス釣り場では大きく分けて3種類の釣り方が選べます。

 

 

1.目方釣り(めかたつり)

竿、エサ代・・・¥250-

魚・・・¥235-/100g(小さい魚で大体1匹の重さが150g〜200g)

 

 

目方釣りは、短時間でちゃちゃっと釣って楽しもうという方にもってこいの釣りです。

 

わんさか魚のいる池に仕掛けを入れるのですぐに釣れます。

 

注意点は、「リリース禁止」というところ。

ビックリするほど簡単に魚が釣れるので、楽しくて釣り過ぎて帰りのお会計の時にどえらい金額になってるかも。笑

 

 

 

2.ルアー・フライ釣り

AM8:30〜PM5:00・・・¥4,300-

AM8:30〜PM0:00・・・¥3,400-

PM0:00〜PM5:00・・・¥3,400-

PM3:00〜PM5:00・・・¥2,700-

 

レンタルタックル:¥3,500-(何も破損等なければ補償金の¥3,000-の変換があるので、実質¥500-)

 

 

りょは利用したことはないんですが、ルアー・フライ釣りの専用区があります。

 

小学生や中学生のルアー釣りを始めたばかりのお子様がいるお父さんお母さんは連れて行ってあげると喜んでもらえるかもしれないですね。

 

一応はキャッチアンドリリースが基本らしいのですが、1人5匹までは持ち帰りオッケーみたいです。

 

放流タイムもあるので、全く釣れないということはないでしょう。

 

ソフトルアー(ワーム等)は禁止となっているので注意してくださいね。

 

 

 

3.釣り取り

1日 ¥3,900-   半日 ¥3,000-

竿代・・・¥400-

エサ代・・・¥400-

びく代・・・¥300-

(「びく」は釣った魚を入れておく網の袋みたいなものです。)

 

上記の道具やエサは持ち込み自由です。

 

 

りょ家族は行った時は毎回釣り取り一択でございます。

 

家族4人で行っても竿を1本でしか釣りをしなければ、1日券1枚だけでよろしいのです!

めっちゃお得感ですよね。

 

まずはこのお得感で嫁様を騙して、お金を出してもらうところから始めます。笑

 

 

釣り場はこんな感じ。

f:id:gureturishi:20190324231626j:image

基本的に人気の釣り場なんで、人は多いイメージですねー。

 

金剛山の上の方にあるので、真夏でもめっちゃ涼しい!避暑地です!

 

そして、冬はもれなく寒いです!笑

 

そしてそして、この釣り場

「千早川マス釣り場・釣り取り」

何がオススメかと言いますと、

 

「めっちゃ釣れます。」

 

1日に3〜4回放流タイムがあり、放流直後はもう爆釣。

 

1投1匹で釣れます。

 

f:id:gureturishi:20190324232040j:image

 

上の写真はちょっと前に行った時の写真で、息子が3歳の時のものです。

釣れてますねー。

 

 

思ってる以上に、めっちゃ釣れます。

 

 

じぃじと一緒に行った時なんか、竿2本だしで、75匹13000g(13kg)の大量。

帰ってからご近所さんに配りまくりです。笑

 

やっぱり釣れれば小さな子供はとっても喜んでくれます。

 

 

もしもあまり釣れていない場合は緑色の服を着た職員の人に声を掛けてみてください。

 

放流の時にサービスしてくれます。笑

 

釣り方も教えてくれますよ!

 

りょの釣り方のコツとしてはエサの付け方。

エサはイクラなんですが、1つだけ付けるんじゃなくて2つ付ける。

釣れない時は3つ付けるということですね。

釣果アップ間違いなしです。

 

虫餌が触れる人は、ブドウ虫に変えることで、また釣れだすことが多々ありますよ。

 

 

もう一つオススメの点を伝え忘れていました!

 

「ベビーカー持ち込めます!!」

 

小さなお子さんがいるご家庭では大事なことですよね。

 

うちもそうですもん!笑

 

 

釣った魚は全て持ち帰っていいのですが、こんなに釣って内臓の処理とか家でしたくねぇわ!って思いますよね?

 

大丈夫です!!

 

内臓処理ができる場所がしっかりと併設されております。御安心を。

 

お金を払えば内臓も処理してもらえますよ。

 

 

あと、ここのオススメの点は釣った魚を併設されてあるレストランで料理してくれるってとこですね。

 

唐揚げ、塩焼きetc...色々な料理にしてもらえます。

 

お金はかかりますが笑

 

 

 

自分で釣った魚をすぐに食べれる。

 

子供達も奥様方も大喜び間違いなし!

 

 

ですよね?笑

 

 

こんな家族サービスだったら、普段は出不精なお父さんでも喜んで連れ行ってあげれますね。

 

私がそうですから笑

 

 

しっかり家族サービスをして、またまたグレ釣りに行かせていただきましょー!!!

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村