グレが切実に釣りたいブログ

グレ釣り、タチウオ釣り、バス釣りetc季節で釣れる魚を釣っていく。楽しむのが一番ええよねー。

【フカセ釣り】見るだけで上手くなる?!YouTubeチャンネル厳選3選

毎度お世話焼きなっております。

『自称グレ釣り師りょ』でございます。

f:id:gureturishi:20201223112154p:plain

にほんブログ村 釣りブログ グレ・メジナ釣りへ
にほんブログ村

 

 今回は『紀伊半島のグレを絶滅させる男』こと私『自称グレ釣り師りょ』が超おススメする【見るだけでグレ釣りがうまくなる】youtubeチャンネルを3つ程ご紹介させていただこうと思います。

 

それでは、ゆきます!!!

 

 

【土佐藩の日記】

冒頭の挨拶『のもぉ~す!!』でお馴染みの「土佐藩の釣り日記」

本人は勿論のこと『T-923(テスター国見)』『ジェイ』など個性的で釣りウマな人が数多く登場する。

 

楽しく和気あいあいとした雰囲気で、フカセ釣りの楽しさが存分に味わえるのがこのチャンネルの魅力の1つです。

 

潮の流れ方やその時の釣り方など、テクニックに関することも分かり易く字幕付きで解説されているので初心者の方にもかなりおススメとなっております。

 

ちなみに私が『統括宣伝部長・紀伊半島支店長』を務めさせていただいております!!w

youtu.be

 

 

youtu.be

 

youtu.be

 

 

【SEALiNE】

『至高の一振り 国見杓』で1度紹介させていただいたことがあるのですが、改めてのご紹介。

 ※国見杓の詳しいことはこちらから

www.jisho-guretsurishi.work

 

なんといってもこのチャンネルの最大の魅力は「ゴープロ」を駆使しての水中動画!

釣れている時・釣れていない時に海の中がどうなっているのか見てみたいと思った釣り人は多いはず。

このyoutubeチャンネルを見れば万事解決です!

 

そしてこのチャンネルにも『国見孝則プロ』が登場するのですが、一般グレ釣りピーポーが国見さんと一緒に釣りをしたら聞いてみたいと思うことをめちゃくちゃ聞いてくれています。

このチャンネルを見て国見さんの技を盗みまくりましょう!!

youtu.be

  

youtu.be

 

 

【高知県の釣り師まっつん】

『超絶イケメン釣り師』こと「まっつん」がギャンギャンにグレを釣っていくチャンネル。

字幕が多くてめっちゃ見やすい!

そして言葉のセンスが抜群に良い!

 

勿論このチャンネルにも『国見孝則プロ』が登場するのですが、「まっつん」「国見さん」の掛け合いがおもしろすぎる!

あんなに国見さんに暴言を吐くのはこの方だけでしょう!笑

 

海の状況や仕掛けの流し方も字幕付きで丁寧に解説されているので、グレ釣り上達の役に立つこと間違いなしです!

 

youtu.be

  

youtu.be

 

 

youtu.be

 

 

【総括】

  以上、【見るだけで釣りがうまくなるyoutubeチャンネル】をご紹介させていただきました。

 

ほんとに見るだけで仕掛けの流し方や仕掛けの作り方等、知識を大量に取り入れることができてグレ釣りがうまくなると思います。

まだ見たことのない方は是非1度ご覧になってみてください。

 

 

そして、この3つのyoutubeチャンネルに共通することは、

・見てて楽しい

・親切な字幕解説付き

・高知県、愛媛県がメイン

 

 

そして・・・

『日振島のグレを絶滅させる男・国見孝則プロ』

 が登場してること!!!!!

 

 

俺は国見さんが大好きだーーーー!!』

にほんブログ村 釣りブログ グレ・メジナ釣りへ
にほんブログ村