グレが切実に釣りたいブログ

グレ釣り、タチウオ釣り、バス釣りetc季節で釣れる魚を釣っていく。楽しむのが一番ええよねー。

『自称グレ釣り師りょ』初めましてのご挨拶。

f:id:gureturishi:20190315160931j:image

皆さま初めまして。

グレ釣りをこよなく愛している(グレの気持ちは知らんが笑)

 

自称グレ釣り師「りょ」です。

 

小学4年生の時に父親に初めて和歌山県南部の沖磯へ連れて行ってもらってから早20年・・・

 

針が結ばず磯の上で回し蹴りされたのも今ではいい思い出です。笑

 

磯の上で回し蹴りを受けた私ですが、18歳で「楠根会」という磯釣りクラブに入会し、今年で13年目になります。

 

御入会したい方がいれば是非ご連絡下さいませ。(まさかの自己紹介での勧誘!?笑)

 

自分自身、磯釣りに関して技術的にまだまだ未熟な点も多く、皆様にたくさんのご指摘を頂くこともあるかとあるかと思いますが、そこは温かい目で見ていただけるとありがたく思います。

 

自己紹介はここまで!

ということで、なぜ私がブログを始めようかと思ったかを勝手に語っていきたいと思います!

 

 

その1.若い世代の人たちがしていない!

これはなかなか重大な問題やと思うんですよ。

こんなに楽しくて、自然に癒されて、真剣に勝負出来るグレ釣りなのに、こんなに魅力的な釣りなのになぜ?

と考えていたら、やっぱりブラックバス釣りなどに比べて身近でもなければ手頃な感じもないんですよね。

そして、情報も少ない!

これは大事かなと思いましたね!

道具はどんな物?

磯ってどうやってのれるの?

渡船代や餌代ってどれだけかかるよ?

みたいな疑問がもう怒涛のように溢れてると思うんですね。

こういう疑問などを少しずつ、自分の分かる範囲でですが、興味をもっていただける方々に発信していけたらいいなと。

これがその1!

 

 

その2.自分自身の釣りを見つめ直す!

これは完全に自分の為。笑

どんな天気で、どんな水温で、どんな潮で、どんな場所で。

釣れない時こそ勉強。

そんなことはわかった上で、やっぱり釣りたい!

その為の釣行日記的な意味でもやってみようかなと。

 

 

その3.人の真似!

これは完全に人の真似です!

やっぱ色々な人のブログって見るんですよ。

磯釣りに限らず、色々なブログを。(だいたいは釣りのブログですが笑)

自分が一番影響を受けたブログは

「0からの磯釣り記録」

というブログなんですが、すごく磯釣りが好きですごい楽しそうなのが伝わってくるんですよ!

こんな風に色々な人に発信したいなーって。

単純ですね笑

 

 

以上の3点がブログを始めるきっかけですね。

 

これからどれだけ続くのか、定期的に更新できるのか、なんでも3日坊主の私ですが、これから皆さんに楽しんで見てもらえるように頑張っていきますので、よろしくお願いします!

 

今日はここまで!

 

 

guretsurishi.hatenablog.com

 

 

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村