グレが切実に釣りたいブログ

グレ釣り、タチウオ釣り、バス釣りetc季節で釣れる魚を釣っていく。楽しむのが一番ええよねー。

2018年9月11日 タチウオ釣り in兵庫突堤

こんばんは。危うく3日坊主どころか1日坊主になりかけました、りょ です。

今回は兵庫突堤へタチウオを釣りに行ってきました。

 

こちらは「グレ」が切実に釣りたいブログとなっております。笑

 

当日の状況は、

 

大潮  満潮20:36

天気   晴れ

 

仕事が早く終わり急遽出動です。

 

今回の釣りの同行者は、はとこの智和ファミリーです。

 

奥様、子供達とは今回が初顔合わせです。

子供達もしっかりと挨拶できるいい子達でした。

 

フィッシングマックス 神戸ハーバー店で待ち合わせをし、マックスオリジナルキビナゴ「レッド」「パープル」を1パックずつ調達し、

 

 

 

19:15 タチウオ達と真剣勝負。

 

いざ、尋常に参る!

 

期待の第1投目。

f:id:gureturishi:20180913223917j:image

潮は向かって右から左へ。

 

第1投目。異常なーし。

 

そこから30分程、沈黙の時間が続きます。

 

(やべぇ。この間来た時は1投目からあたりあったのに。うちの子供達も、智和ファミリーもタチウオ釣れるのすごい楽しみにしてるのに、やべぇ。)

 

心の中で呪文のように唱えていると、煌々と一等星の如く光り輝いていたウキが、すっと海中に沈みました。

 

キタ!キタキタキタキタキターーーーー!!!

 

しっかりとウキが走るまで待ち、鬼フッキング!

f:id:gureturishi:20180913224823j:image

やりました。

とうとうやりました。

初めて見るタチウオに子供達は興味津々。

 

子供1「おっちゃんすごーい!」

 

りょ「まぁー本気出したらこんなもんですわ。」

 

子供「なぁおっちゃん!これってアジ?」

 

りょ「いいえ。これはタチウオです。」

 

 

そんな会話を繰り広げていると、横から

 

智和「きたぁーーーーーー!!!!!」

 

景気の良さそうな素晴らしい声です。

f:id:gureturishi:20180913225342j:image

 

子供2「パパ!これはアジ?」

 

智和「いいえ。これはサバです。」

 

 

ここからあたりが連発します。

f:id:gureturishi:20180913225544j:image
f:id:gureturishi:20180913225547j:image

 

サバです。

 

もうずーっとサバです。

帰るときにはクーラーボックスに30匹ほど笑笑

 

本命のタチウオはといいますと

f:id:gureturishi:20190313102553j:image

f:id:gureturishi:20180913225806j:image

 

しっかりお土産ゲット!

 

りょ       5匹

智和ファミリー      4匹

 

みんな釣れてよかったー。

 

智和ファミリーもみんな大喜びで一安心。

 

 

翌日、奥様に刺身刺身にしていただき美味しくいただきました。

f:id:gureturishi:20180913230231j:image      f:id:gureturishi:20190313102621j:image

うちの子も嬉しすぎて醤油をこぼしてしまうほどです。

 

みなさまも、子供達が醤油をこぼしても気付かないほど美味しいタチウオを釣るなら今ですよ!

 

今がチャンスでーす!

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村