グレが切実に釣りたいブログ

グレ釣り、タチウオ釣り、バス釣りetc季節で釣れる魚を釣っていく。楽しむのが一番ええよねー。

マルキュー パワーバッカン セミハード40TRⅣ …etcゲットーー!

あー。財布見たらお金増えてないかなー・・・

 

 

毎度お世話になっております。

自称グレ釣り師『りょ』でございます。

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

 

 

この度、ニューアイテムをゲッツしたのでご紹介させていただこうと思っております。

 

 

以前、気に入って使っていたキーパーバッカンが釣行日の朝一に破損し力技でこじ開け、修復不可となったという出来事がありました。

 

 

その後に買い替えたのが下の記事で紹介させてもらっている、マルキューの「パワーバッカンSLⅢ」です。

 

www.jisho-guretsurishi.work

 

 

 

 

そして今回、撒き餌用のバッカンも買っちゃおうじゃないの!

 

ということで、折りたたみ式のバッカンから新たに買い替えしたのがこちら!

(実は7月に手に入れていたのは内緒の話。笑)

 

 

「マルキュー パワーバッカン セミハード40TRⅣ」

f:id:gureturishi:20191217215040j:image

 

 

 

 

 

なんか「ふぁいやー!!!!」って感じで、かっこいいっす。

 

 

36型よりかなりの容量アップで、かなりびっくり!

 

 

いつも撒き餌の量はだいたい同じで、

 

「生オキアミ3kg×2枚・集魚剤5kg+水」

 

このぐらいの分量なんですが、36型やったらパンパン。

 

溢れないようにするのが大変なぐらい。

 

 

でも40型に変えたら溢れるどころか、あとオキアミ3kgいけんじゃね?

 

ってぐらい余裕ができて、かなり満足。

 

 

 

 

 

上からの写真。

f:id:gureturishi:20191217215044j:image

字が下手なんで、名前を書く勇気がございません。

 

使っている人が結構多いので、皆さんは名前をしっかり書きましょうね。笑

 

 

 

側面にはサイドポケットを完備。

f:id:gureturishi:20191219180930j:image

釣りの最中に出たゴミや、パックの餌も入れとけるので、なんかしら便利だと思われます。はい。

 

 

 

 

マルキューで合わせたので、もちろんキーパーバッカンにもすっぽり納まります。

f:id:gureturishi:20191217215037j:image

 

これは『りょ』の個人的意見ですが・・・

 

 

買うなら絶対に40型!!!!!

 

間違いないです。

 

 

 

あとは、自分の気に入ったものを選べばいいと思いますが、ハード系の硬いバッカンがおすすめですね。

 

遠投は必須のテクだと思うので、バッカンのフチを使ってマキエを固めれないと辛いっす。

 

 

 

 

 

まだまだ続くよ!NEWアイテム!!

 

 

じゃじゃーん!!

 

 

 「マルキュー パワーエサバケット13TRⅢ」
f:id:gureturishi:20191217215030j:image

 

 

 

使用済みの写真で本当に申し訳ございません!!!!!!

オプションで錆済加工なんてのもございません!!!

 

 

ただ単に私の扱いの悪さが招いた超常現象でございます。

本当に申し訳ございません!!!!!!

 

 

 錆びついているのは私の腕と心です!!!

 

 

 

よしっ・・・謝ったのでおっけーとしましょう。

(自分で言うなよ!!!!笑)

 

 

 

気を取り直して続けまーす。

 

 

 

 

 

この面はきれいでよかった。笑


f:id:gureturishi:20191217215046j:image

 

 

この赤いクリップがしっかりホールドしてくれるので、風が吹いても全然おっけー!!

 ハードタイムなので型崩れもなし!

 

この価格帯なら買いでしょう!

 

 

 

 

 

そしてそして!

 

まだあったよ!!NEWアイテム!!!

 

 

 

じゃじゃーん!

 

 

「マルキュー ヒシャクスタンドTRⅣ」

 f:id:gureturishi:20191217215033j:image

 

 これは綺麗なままでよかったー。笑

 

 

 

・・・もうここまできたらマルキューの回し者ですわ。笑

 

 

計量線付きで、きっちり水分量を決めて、尚且つマキエを現場で作られる方にはかなり便利ですね。

(りょは目分量派なんで、あまり必要ないですが。笑)

 

 

そこも深いので、爆風の中でも柄杓が飛ぶなんてこともありませんでした。

 

これもかなりおすすめできる商品です。

 

なんせリーズナブルなのがよきですね。

 

 

 

ってことで、今回はマルキュー尽くしの記事となりましたが、自分が使った結果全ていい商品だったので紹介させていただきました。

 

皆さんの御眼鏡にかなう商品はありましたでしょうか?

 

 

バッカンや小物関係の買い替え等悩んでいた方の手助けになればと思います。

 

 

 

ということで・・・

 

 

 

マルキューさん!!

 

 

 

『自称グレ釣り師りょ』あいてますよ!!!!

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログ グレ・メジナ釣りへ
にほんブログ村