グレが切実に釣りたいブログ

グレ釣り、タチウオ釣り、バス釣りetc季節で釣れる魚を釣っていく。楽しむのが一番ええよねー。

【納竿の儀】冬でも爆釣!東大阪釣り堀センター2019年12月31日

毎度お世話になっております。

自称グレ釣り師『りょ』でございます。

 

 

もう現実世界では新年になっているみたいですが、こちら側には一切関係ございませんので、

 

新年の挨拶はまだ致しません!!

(これが噂の逆切れでございます笑)

 

 

にほんブログ村 釣りブログ グレ・メジナ釣りへ
にほんブログ村

 

 

年末だし、年明け年始釣行もあるし、しょーがない。車でも洗おう。

 

・・・そういやぁ、今年ももう終わるけど、釣り納めてないなぁ。

 

なんて事をぼーっと考えて、そして思い立つ。

 

 

「そうだ!釣りへ行こう!」

 

 

基本的に休みの日は出不精だが、釣りの時の行動は至ってスピーディー。

 

 

急いで洗車を済ませ帰宅したのち、高らかに宣言する。

 

 

「父は釣りへ行きます!」

 

 

家中に響き渡り、生まれたばかりの赤子はビックリし過ぎて目を見開く。

 

 

釣り好きはちょっと頭がおかしな人が多いのでです。笑

 

 

そそくさと準備をしていると、家族全員が準備をしている。

 

 

・・・家族全員で行くのか?

 

 

 

おっけー。

 

やってやろうじゃねぇーの。

 

 

 

ってな茶番劇を繰り広げて、向かった先はこちら!

 

 今年も一年、お世話になりました。毎度おなじみです。

『東大阪釣り堀センター』

f:id:gureturishi:20200109085510j:image

入り口にて愛想の良いおじさんに1時間分の¥1500-を前払いする。

 

 

1時間の短時間一本勝負!
f:id:gureturishi:20200109085535p:image

長男は「りょ」の隣をガッチリキープ。

魚を掛けたら竿をよこせのいつものスタイル。

 


f:id:gureturishi:20200109085517p:image

長女は嫁の横をガッチリキープ。

早くお菓子をよこせのスタイル。

 

 

いざ尋常に勝負!

 

真冬にあまり良い思いをしたことがないが、今日の『りょ』は一味も二味も違う。

 

 

開始1投目でいきなりの本命!
f:id:gureturishi:20200109085541j:image

そして当たり前のように竿を横取りされる。

 

 


f:id:gureturishi:20200109085512j:image

超楽しいらしい。

 

 

そしてお次は嫁。
f:id:gureturishi:20200109085522j:image

この人は何故だかわからんが、いつも1投目で釣る。

 

 

生まれて5ヶ月に満たない赤子を抱いたままでも釣る。

 

 


f:id:gureturishi:20200109085545j:image

↑このポーズの名前は、

『早く取り込みに来い。クソおやじ。』

 

私はそう思っている。

 

 

 

1時間はあっという間に過ぎる。
f:id:gureturishi:20200109085526p:image

まさかの爆釣。笑

 

ボカシがあるけど、すんげぇーいい笑顔。

 

あぁー。ナイス納竿の儀。

 

 

 

 

てなことで、いつも当ブログに遊びに来てくださっている皆様方。

 

本当にありがとうございます。

 

拙い文章・足りない情報等も多々あると思いますが、少しずつ改善し、読者の皆様に楽しんでいただけるよう努力して参りますので、来年もよろしくお願いします。

 

 

でも鯉じゃなくて、

 

グレが切実に釣りたいんや!!!!!

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログ グレ・メジナ釣りへ
にほんブログ村