グレが切実に釣りたいブログ

グレ釣り、タチウオ釣り、バス釣りetc季節で釣れる魚を釣っていく。楽しむのが一番ええよねー。

【五島列島グレ釣師】に聞いてほしい

毎度お世話になっております。

『自称グレ釣り師りょ』でございます。

f:id:gureturishi:20210525090233p:plain

 

にほんブログ村 釣りブログ グレ・メジナ釣りへ
にほんブログ村

 

  

 

【釣行動画】


www.youtube.com

 

 

 

とうとう雌雄を決す時がやってまいりました。

【2021年度第5回楠根会例会大会】

 

そうです・・・

 最終決戦です!!

 

圧倒的な戦闘能力差を存分に見せつけ、2位の「よしりん」に、

『3.7cm』という大差をつけての今回。

 

さぁ・・・はじまりじゃいっ!!

 

 

最終決戦の地に選ばれたのはこちら。

【うりた渡船】様

f:id:gureturishi:20210331115324j:image

〒649-3502 和歌山県西牟婁郡串本町潮岬2857-1

TEL:0735-62-3695

渡船代:¥4,950-(弁当なし)

   :¥5,500-(弁当あり)

時間:日の出~15:00 ※14:30には片付けておくのが無難です

注意事項:集魚剤禁止

※出船時間は時期によって違いますので、事前に電話にて確認してください。

 

 

当日は予報よりも清々しい爆風が吹き荒れており、潮岬西側の磯へ行くのは不可能との判断。
f:id:gureturishi:20210525095343j:image

なんだか・・・やべぇ~予感がしやがる。

俺のシックスセンスがそう呟く・・・

※完全に厨二病ですねw

 

 

それじゃ~野郎ども・・・

出航だぁ~!!!!!

 

 

なんやかんやで出発。

クジ番が悪かった私は磯を選ぶ権利なんてなく、初場所。

【イワヤの元】
f:id:gureturishi:20210525095937j:image

潮岬東側の磯。

以前上がった「イワヤの東」のもっと地方寄りの場所。

 

【イワヤの東】はこちらです。

www.jisho-guretsurishi.work

 

www.jisho-guretsurishi.work

 

 

天気は良く、潮岬の東側のこの磯は無風で快適。

そして当然のように潮は動かず水たまり状態。

 

 

やる気は湧かねぇですが、仕掛け作りますか。

【本日の仕掛け】

f:id:gureturishi:20210127143901p:plain

竿:daiwa メガディス 1.25smt

リール:SHIMANO デスピナC3000
道糸:LST磯フカセ サスペンド2号
ウキ:釣研 ディスペイド B

中ハリス:LST 磯フカセ ハリス1.75号 5m
ハリス:LST 磯フカセ ハリス1.75号 2.5ヒロ
ハリ:鬼掛 速掛グレ浅層攻略5号

ウキ下:2.5ヒロ

 

 

【本日の献立】

f:id:gureturishi:20210525095350j:image

生オキアミM3kg×2

パン粉2kg×1袋

米ヌカ4kg

 

それでは張り切ってまいりましょう!!

本日もお手柔らかに・・・

『よろしくお願い申し上げま~す!!』

 

本日『楠根会』にゲスト参加してくださいました。

南紀最強youtuber【たけPOKO兄貴】
f:id:gureturishi:20210525095356j:image

早速曲げてますが、この時はタカノハ。

 

・・・

・・・

・・・

以上っ!!w

 

ってことで、この日は

SPB(スーパーパーフェクトボーズ)

 

全員SPB。

すなわち・・・優勝ということですw

ラッキー。

 

 

そして翌週・・・

悔しいので串本の地磯へリベンジしに。
f:id:gureturishi:20210525095346j:image

 

魚釣る人【たかちゃん】

f:id:gureturishi:20210525103218p:plain

やっぱ釣るわぁ~。

弟子入りしようかなぁ~。

 

そしてこれは「たかちゃん」が朝一で釣ったナイスな奴。

 

タカノハ(別名尾長グレ) 41cm

f:id:gureturishi:20210525103257p:plain

素晴らしすぎるぜ師匠・・・

 

そしてモチロン私はボーズ・・・

f:id:gureturishi:20210525095756j:image
f:id:gureturishi:20210525095759j:image

 そしてこの素敵な魚は貰い物。

 

 

 

魚なんか自分で釣らんでも食えるんじゃっ!!!www

 

 

はい。

本日は以上となります。

 

不甲斐なさの極みでぐぅの音も出ません。

 

ちっくしょ~!!!!!!

にほんブログ村 釣りブログ グレ・メジナ釣りへ
にほんブログ村