グレが切実に釣りたいブログ

グレ釣り、タチウオ釣り、バス釣りetc季節で釣れる魚を釣っていく。楽しむのが一番ええよねー。

愛竿が入院しました。。。

毎度お世話になっております。

自称グレ釣り師『りょ』でございます。

 

 

にほんブログ村 釣りブログ グレ・メジナ釣りへ
にほんブログ村

 

 

 

タイトルの通り、入院しました。

 

 

・・・切ないっす。

 

 

大事に大事に使っていたのに。

 

 

ということでー!!

 

 

入院までの経緯と無駄な努力をお楽しみください。笑

 

 

 

だいぶ前(半年以上前かな?)の釣行の時に、『りょ』の愛竿「メガディス1.25ー52SMT」の#1(竿先)のメタルトップとカーボンのジョイントぐらいが塗装割れしました。

 

 

↓こんな感じ。

f:id:gureturishi:20190911084201j:image

 

 

 

竿先に道糸が絡んでるのに気付かずに、メタルトップの箇所がクルリンパッ。

 

 

そこは流石にメタルトップ。

 

 

全く折れる事はなかったのですが、塗装は普通に割れました。はい。

 

 

その釣行後、一度釣具屋に持って行って、塗装だけ直せますか?と聞いたんですが、

 

 

店員1

「#1番取り替えないと無理ですねー。テヘッ」

 

 

的なことを言われて、自分で直すことを決意。

(この時点で保証書があった事は記憶の彼方に葬り去っていました。)

 

 

 

そして、自分なりに色々調べまくり、下記の通り準備。

 

f:id:gureturishi:20190911083947j:image

 

 

 

そして割れの箇所をマスキングし、パテ処理からの塗装。
f:id:gureturishi:20190911083953j:image

 

 

何度もしました。

 

 

夜業(よなべ)してしました。

 

 

割れるんです。

 

 

塗装が割れるんです。

 

 

パテ処理した下地ごと割れるんです。

 

 

もう何度したことか!!

 

 

約半年!

 

 

釣りに行く度にしましたよ!!

 

 

そして諦めました。

 

 

 

 

「お金を払って、#1交換してもらおう。」

 

 

 

苦渋の決断でした。

 

 

 

そこでふとあることを思い出しそうになり、考えます。

 

 

・・・

 

・・・ 

 

・・・

 

 

あっれれー。おっかしいぞー。

 

この竿って保証書付いてるんじゃなかったっけー???

 

 

某探偵マンガの様な言い回しで、保証書の存在が浮かび上がりました。

 

 

そこから家探しです。

 

 

・・・

 

 

・・・

 

 

・・・

 

 

・・・お父さん。見つかりましたよ。

 

 

 

次は元人気お笑い芸人の如し一言が頭の中に浮かびました。

 

 

↓ありました!お宝発見!!

f:id:gureturishi:20190911084114j:image

 

 

 

なんと期限は9月22日。

 

慌てて持って行きましたよ!!

 

 

 

そして、某釣具のブンブ○到着。

 

 

 

りょ

「これってまだ使えますよね?!」

 

 

店員2

「使えますよ。ギリギリでしたねー笑」

 

 

 

 

・・・笑、じゃねーわ!!!

 

 

最初行った時に教えてくれてたらこんなギリギリになってねーわっ!!!

 

 

心の中で叫びまくり。

 

 

 

 

りょ

「ですねー。笑」

 

 

 

笑、じゃねーわっ!!

 

 

 

人間、思ってることってなかなか口には出来ませんねー。笑

 

 

 

 

なにわともあれ、なんとか保証書を駆使して安く済ますことができそうです。

 

 

 

入院期間は約1〜1ヶ月半程度の予定。

 

綺麗になって帰ってきてくれるなら良しですね。

 

 

 

 

皆さんもその折れた竿、諦めていませんか?

 

もしかしたらまだ保証期間内かもしれませんよ。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログ グレ・メジナ釣りへ
にほんブログ村