グレが切実に釣りたいブログ

グレ釣り、タチウオ釣り、バス釣りetc季節で釣れる魚を釣っていく。楽しむのが一番ええよねー。

2019年楠根会納会〜初めてのチヌ狙いin舞洲

毎度お世話になっております。

自称グレ釣り師『りょ』でございます。

 

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

 

 

全5試合で争われ、様々なドラマを生み出してきた楠根会も幕を閉じました。

 

長かったような、短かったような・・・

 

 

今回は楠根会の納会がありましたので、結果報告をいたしたいと思います。

 

 

 

 

今回の納会の会場はこちら!

 

 

 

「個室・鍋料理専門店   銀杏(ぎんなん)」

f:id:gureturishi:20190407231440j:image
f:id:gureturishi:20190407231444j:image

ジャンル:鍋料理, ふぐ料理, しゃぶしゃぶ

住所:大阪府大阪市此花区四貫島1-7-6

アクセス:千鳥橋駅[出口]から徒歩約3分

営業時間:火~日、祝日、祝前日: 17:00~23:00 (料理L.O. 22:30 ドリンクL.O. 22:30) 定休日:月曜日
 
 

ちょっと宣伝しておきます笑

 

このお店は楠根会のメンバーで、チーム70のふくぴーが店主のお店です。

 

 

もちろんグレ釣りが大好きな店主なので、こんな魚拓も!

f:id:gureturishi:20190407231351j:image

楠根会メンバーの世紀くんが下甑島・手打ちにて仕留めたロクマル尾長の魚拓です!

 

店主本人の魚拓じゃないところが好感持てますねー笑

 


という事で、サクッと年間順位の発表をしていきたいと思います。

 

 

第6位   「弟子の智和」
f:id:gureturishi:20190407231404p:image

今年初めてのフル参戦で、悪天候の釣行が多かった中しっかり5枚揃えたのは良かったと思います。

もう少し釣行回数を重ねて、引き出しを増やせばもっと釣れるようになると。

 

弟子なので上から目線で。笑

 

 

 

 

第5位は写真を撮り忘れました。笑

「ひろっさん」

 

下ネタを減らせば釣果が上がるのでは?笑

 

 

 

 

第4位     「じぃじ」
f:id:gureturishi:20190407231422p:image

まずは自分の体調管理からですね。

身体を大切に。

 

 


第3位     「チーム70 中村さん」
f:id:gureturishi:20190407231511p:image

楠根会の賞金王!

今回も流石でした。

 

 

 

 

第2位     「よしりん」

f:id:gureturishi:20190407231429p:image

若作りに拍車が掛かっていますね。

 

 

 

 

 

優勝     「自称グレ釣り師 りょ」
f:id:gureturishi:20190407231356j:image

圧倒的戦闘能力の差での優勝。

フリーザとクリリン程の違いがでましたね。

 

 

 

 

 

年間大物賞     「チーム70   ふくぴー」
f:id:gureturishi:20190407231413p:image

最後にいいの釣りましたねー!!

 

 

 

以上が今年の楠根会の結果となりました。

 

 

今回はツキにも恵まれて優勝することができました。

 

来季も優勝できるように、もっとグレの気持ちを理解できるように頑張らせていただきたいと思います!

 

応援していただいた皆様、有難うございました!

 

 

 

 

 

そして翌日は、釣りに行けていないモヤモヤを払拭するために舞洲へチヌ釣りへ。
f:id:gureturishi:20190407231525j:image
f:id:gureturishi:20190407231458j:image
f:id:gureturishi:20190407231455j:image

 

チヌを狙っての釣りは初めて。

 

撒き餌の作り方もサシエもわかりません。

 

とりあえずネットで調べた感じ、こんなのでいいかなと。

 

 

 

f:id:gureturishi:20190407235744j:image
f:id:gureturishi:20190407235749j:image

予想通りの爆風。

 

 

そして釣果なし。

 

 

 

竿を出せただけ良しとするか。

 

 

 

 

あと、ちょろっと潮岬うりた渡船の釣果情報を。

 

2019年4月1日

f:id:gureturishi:20190408000110j:image

磯名「大倉 高場」

 

よしりんが11匹だそうです。

 

 

f:id:gureturishi:20190408000155j:image

白子も卵も入っていましたよ。

 

 

 

ということで、今回は以上となります。

 

なかなか釣りに行けない日が続いています。

 

ストレスが溜まります。

 

 

さて、磯スペでも見て紛らわすか。

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村